サイト内検索

夜泣き


--

夜泣き(by Kichan)


現在10ヶ月の娘を、もつママです。
4ヶ月の頃から夜泣きが始まり
未だに1時間に1回のペースでお乳をあげたり、抱っこで乗り切っています
色々と、アドバイスを受け、昼 散歩に行ったり
寝る前に お乳をたくさん飲ましたり 
出来るだけ、興奮させないように等
試しましたが、一向に直りません。
誰か助けてください 毎晩なので 気が滅入ってます。
なにか、アドバイスなどよろしくお願いします。

--


Re: 夜泣き(by GATU)


妻に聞きました。
--ここから
うちの場合、3時間に1回のペースでした。
やはり、日中散歩や運動させたり、寝る前におっぱいをたくさん飲ませたりしましたが、
あまり効果はありませんでした。
断乳すると夜泣きが治まるということも聞いていたので、
ちょうど1才を迎えたあたりで、(離乳食も進んでいたので、)思い切って断乳して、
夜はおんぶで乗り切ってみました。すると、そのせいか、夜は起きなくなったのです。
なんのタイミングが良かったかはわかりませんが、うちの場合は、
断乳してから夜泣きしなくなったという感じです。
断乳の時期については、いろんなケースがありますから、いつが良いとは言えませんが、
10ヶ月であれば、それも考えてみてはどうでしょうか?
そのころは、眠くて本当に辛い毎日でしたが、いつか必ず終わるときがくると思って
乗り切ったような気がします。
--ここまで

--

Re: 夜泣き(かわい)

2歳10カ月の男児の父です。
kichanさんちの夜泣きはおさまりましたか?
我が家もkichanさんちのような経験をしました。
GATUさんのように断乳(うちの子の場合アトピーでしたのでミルク、場合によってはお茶などでしたが)でのりきりました。
泣く子をあやすこと地獄の1週間で、これまでがうそのように夜泣きがストップしまた。

ちなみにあやし方は、歌をうたいながら、眠るまで延々と、夫婦交代で抱いてゆすること
でした。
ただ、友人の子供も同じように夜泣きに苦しんでいて、これと同じ様なアドバイスをしま
したが、その子の場合も一旦は夜泣きが止んだものの、1週間で再度夜泣きに逆戻りしたそうです。

GATUさんもいわれてましたが、いつかは終わるものですから、kichanさんもがんばってのりっきてください。応援します。

それから、もし泣く度に、1時間毎に授乳をされているのでしたら止めた方がいいですよ。
その時は泣き止みますが、かえって子供の負担になって、おなかがしんどくなって泣くそうです。(これも経験談)

--

コメント