サイト内検索

トイレトレーニングの頃

これは上の子が2歳4ヶ月の頃の私の書込み。彼にトイレの習慣を付けさせようと頑張っていた時期であった。

--

『彼なりに気にしている』

今朝久しぶりに上の子(2歳4ヶ月)がトイレでしました。
起こされて、階段をいっしょに降りるときちょっとがんばっていたので、
「アンパンマン(補助便座)に行こうか?」と言ったら、
抵抗しませんでした。
トレーニングという言葉は好きじゃないですが、
私が彼のおむつを替えるたびに、「今度したくなったら教えてな。」と言ったり、
私がしてるところを見せたりしたのが効いたのでしょうか?
そんなことしなくても自然にできるようになるとも思ってますが
親の勝手な都合でしょうか?でもあまりうるさくは言ってませんよ。

--

コメント